プロが教えるわが家の防犯対策術!

トヨタの車って最初は、「これはないわ!」って思うけど、時間が経つに連れて後からすごくかっこ良く見えてくる車が多いと思いませんか??

A 回答 (4件)

トヨタの車 乗り続けていますが


操作性は他社の車より抜群にいい
    • good
    • 1

時間が経つに連れて後からすごく内装のガタが目に付いてくる。


デザインは飽きて5年で買い替えたくなるが正解。
商売がうまいです。
なんでヘッドライトのレンズが変色してる車が多いのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年くらいで飽きるのは別にメーカー関係ないでしょ。
トヨタだろうがニッサンだろうがホンダだろうが、飽きる時は飽きるでしょ。
ヘッドライトがTOYOTAは曇る?
そういう統計あるのですか?

それは貴方の思い込みでしょう。

お礼日時:2023/02/21 17:11

トヨタは日本では、軽を除けば独り勝ち状態で車種も非常に多い。


クルマは万人受けするデザインは不可能なので、基本的には一部の人で良いのでカッコよく思われたり、実用性が高い・使いやすいと思われれば良いという理屈になる。
だから皆が「これはないわ!」と思うクルマが多いのは当たり前のことで、皆の大半がトヨタの数多いクルマの中の1台を欲しいと思ってくれればよいという話になる。

ただ、「時間が経つに連れて後からすごくかっこ良く見えてくる車が多い」というのはどうでしょう。
私は最初に「これはないわ!」と思ったクルマは、その型が終売になるまで「これはないわ!」が続きますね。後からスタイルは嫌だけど実用性に優れた良いクルマなんだとか見直すことはありますが。
    • good
    • 0

クラウン 今でも「これはないわ!」「罰ゲーム!」


今の車は中国人の好みに合わせて作ってる 日本人もついに中国人化してるのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにクラウンはないですね〜!

お礼日時:2023/02/21 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!