プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護職に就くにはコロナワクチンの接種は必要ですか?

A 回答 (7件)

必要ですね。


不特定多数のご老人似合うわけですので、ワクチンを接種していない人はリスクが大きすぎます。
    • good
    • 4

入居者に移して殺したら問題にはしますね私なら。

    • good
    • 2

こんにちは。



今どきの介護職は「それほど多くはいないものの確実に一部のスタッフ
が恐恐と拒否してくれた」ために、拒否しても「君もなの?/きちんと
就職にあわせてPRC検査してくれれば別に構わないよ」程度にしか受け
止められないと思いますよ。

PRC検査はおそらく普通の就職時の健康診断とともに必須だと思います
けども。

ぶっちゃけた話。介護職でもワクチン受けてても新コロナ陽性とかザラ
なので、今はもうこだわっていない人が多いというのが実情だと思いま
す。しかしそれを根拠に「受ける必要はない」という考えはもつには責
任が許さないという感じでしょうか。

1回目の時は冗談抜きに受けなきゃいけない/受けなきゃ自宅待機を命
ぜられるという雰囲気がぎゅんぎゅんしていたので、拒否した「先輩達
よく拒否できましたね」もしくは「会社で手配せず、自分で打ってくる
とかいって逃げたんだろうな」と思える話ですけども。
    • good
    • 1

陰性証明が必要です。

医師に相談してください。
ワクチン接種をしていても陽性の可能性が有ります。ワクチン接種はウィルスに耐性が出来ているから重症化しないと云われてます。
    • good
    • 2

はい。

当然です。
多くの人と接する業務者は、伝染病対策に気を遣うのは、当然なことです。
新型コロナに係わらず、インフルエンザに対しても同じです。
    • good
    • 4

介護職でなくても、施設で働く清掃や給食、事務などの職員でも流行りの感染症のワクチン接種は必須ですよ。

    • good
    • 2

企業には『契約自由の原則』がありますので、その企業の方針と合わなければ、正直、不採用になる可能性は高いと思います。



もしも未接種で今から接種をお考えでしたら、慎重にご判断なさって下さい。
http://vmed.jp/studentsdoc/

https://vmed.jp/3268/

https://vmed.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!