アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレー蕎麦はゲテモノですか?
庶務のオッサンからそう言われました。

大好きなんですが(泣)

「カレー蕎麦はゲテモノですか? 庶務のオッ」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

カレー南蛮の発祥の店と言われる、市ヶ谷の角屋さんが閉店した時は悲しくなりました。


来店する客の7割は、カレー南蛮を頼むのですよ!
美味しかったなぁ~

そのオッサンの方が、ゲテモノです!
    • good
    • 3

オッサンがモノ知らないだけです。


カレー南蛮、普通にありますよ
蕎麦屋のカレーは辛いです
    • good
    • 1

なぜゲテモノなどとお思いですか?


昭和の頃の九段の蕎麦屋にも、中野の蕎麦屋にもカレー蕎麦はちゃんとメニューにありましたよ。

因みに私はいつも濃厚なカレー汁に潜らせながら食べる、カレー付け蕎麦にします。
半月に一度のリピート率です。
「カレー蕎麦はゲテモノですか? 庶務のオッ」の回答画像3
    • good
    • 4

嫌いじゃないけど、どうしても汁が服に跳ねるからね。

付いても構わない服の時じゃないと絶対に頼まない。
    • good
    • 2

上品な食い物ではない、という意味でそう言ったんだと思いますけど、自分の金で好きなもん喰って何が悪いのやら❗って話ですねぇ。

    • good
    • 1

「そばとめんつゆで食べるのが王道だ。

それ以外はゲテモノだ。」と思う人もいるでしょう。
勿論ゲテモノではありません。店で食べるのも、家で作って食べるのもいいですね。好きな具とカレー粉を入れて、簡単に作れます。
    • good
    • 4

カレー蕎麦もカレーうどんもゲテモノだと私は思います。

 本来、蕎麦もうどんもできるだけシンプルな食べ方で、本来の麺の味を楽しむものです。 カレーをかければ、麺本来の味がわからなくなります。 質の悪い蕎麦やうどんの麺を食べるのなら、カレーをかけるのも仕方ないと思いますが。
    • good
    • 0

歴史も100年以上もあるので 確立された一つの料理ですよ。


一度庶務のオッサンに本物の蕎麦屋さんに連れて行って下さいといって 一緒に食事して論破しましょう。
先ず汁煮付けたら
『塩じゃ無いのですか』とか

カレー南蛮の発祥は1909年(明治42年)に大阪で営業していた「東京そば」という蕎麦屋。
その後、東京の麻布にも、「朝松庵」という支店を出店し、現在は、東京そばは閉じて朝松庵は中目黒に移転して営業を続けてます。
「カレー蕎麦はゲテモノですか? 庶務のオッ」の回答画像8
    • good
    • 4

二度目ですが。


先程
>なぜゲテモノなどとお思いですか?
と書いたのは、まだ「邪道か?」ならば解るのですが、ゲテモノと言うには、あまりにもカレー蕎麦は、全く見た目も味もまともな料理だと思うからです。
    • good
    • 0

そういう人とは一緒に食事したくないですね。


勿論飲みに行くのは論外だと思う。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!