dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人が思いつく事は実現可能ってほんとうですか?

「人が思いつく事は実現可能ってほんとうです」の質問画像

A 回答 (5件)

人間が可能と思う奴は可能です。


もしかしたら出来るってのはいずれ存在するでしょう。
今は無理だけどって可能な部分は出来ます必ず
ただ、過去に戻るとか魔法が使えるとかアニメの中の非現実的な部分は妄想であって、現実的に無理ってわかってるのにそうなって欲しいって願望は
不可能です。
人間がもしかしたら実現できるって部分だけが可能であって
人間が考えるすべてが可能ではないです。
可能かどうかの部分で不可能っての認識がありその部分は手を付けません
不可能なので。
その不可能ってのはどのくらいの年数が経っても不可能との認識です。
出来そうで出来ないとかって部分は研究して失敗するか可能になるかであって人間が考える事が出来るってのは指からビームが出て惑星を壊すとか
妄想の世界なので不可能って分類ですので誰も研究しませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明頂きありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2023/02/24 16:47

いいえ。


可能な物も有れば不可能な物も有ります。
    • good
    • 0

はい、抽象的なモノや概念は無理ですが、具現化したいモノなら可能。



科学宇宙探査船で、光速を超えて銀河間の旅が出来るのも25世紀からかと。
    • good
    • 0

本当です。


想像出来ない物は 作り出す事は出来ない。
想像し 科学的定義し Try&Error

二足歩行ロボット、人工知能等 現実になった。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

く、くるまが飛んでますね。

お礼日時:2023/02/24 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!