アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法輪功迫害ってなんですか?先日街でデモ隊を見かけました。
調べてもなんかあまり解説されてなくて良く分かりませんでした

A 回答 (3件)

「法輪功」は中国の宗教団体ですが、中国当局はこの宗教を認めていないので、信者は中国以外の国や地域で活動しているのです



また、中国以外の国で彼らはデモなどを行い、中国当局が自分たちを迫害していると訴え、理解や支援を求めることもあります
日本でも、銀座など中国人観光客が多い場所で、彼らにチラシを配布したりしているのをよく見かけますね

※中国では、中国当局が認めた宗教団体のみ活動が可能で、日本のように「信仰の自由」は認められていません
    • good
    • 0

近平は、三国志の「黄巾の乱」の二の舞を恐れて、



こういう宗教系の弾圧をしています。
    • good
    • 0

日本で法輪功が問題視されることはないですが、中国では違法な存在です。

法輪功は太極拳のような緩慢な動作と座禅のほか、道徳的な教えを含む気功として広まりましたが 、法輪功を学ぶ人が7000万人を超えたことなどを警戒した中国共産党は、法輪功への撲滅運動を始めました。

中国では見つかったら逮捕・拘束されいわれのない拷問を受けたりします。内容的には何ら問題ない活動なので、日本では活動しています。公園で「法輪功」と書かれたプラカードを掲げて大勢で体操のようなことをやってます。

デモと言うのは中国共産党への「迫害反対」のデモじゃないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!