アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは誰のせいでもないし仕方のない事ですよね?

実父がぼやいてました。

質問者からの補足コメント

  • その発言した人間最低ですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/28 20:50
  • この質問が大喜利だったら座布団差し上げたいですが・・・。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/28 20:53
  • そういう意味ではないんですがね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/28 20:57
  • それはまた別問題だと思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/28 20:58
  • それって宗教なんですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/01 15:56
  • どうなんでしょうね?単に苗字が残らないだけのような気もしますがね。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/01 15:57
  • 父が言うに、
    私の息子はW辺(夫の苗字)の家系で弟の娘はいずれK藤(私の旧姓)でなくなるとか。
    でもこればかりは・・・。

      補足日時:2023/03/01 16:03

A 回答 (8件)

No.6です。



>それって宗教なんですか?

そうです。
家系での『宗教』による業なのです。
ある宗派を見ると、その檀家全体的に共通するのです。
「あれ、、、この家は違うな、、、」と思うと、違う宗教をやってたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。知りませんでした。

お礼日時:2023/03/01 16:07

途絶えて困るほど重要な家系でしたら、養子縁組してでも継ぐはずです。


父親がそこまでしないのであれば、その程度の家系しか築けなかった父親の責任です。
少なくとも、あなたに責任はありませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

宗教に原因があります。



長男が結婚できない。
長女が結婚して後を継いでも、名字が変わってしまう。

これ、全て宗教が原因です。
ある特定の宗派では、この現象が起こります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「人類の滅亡」って、


そういう事の積み重ねですよねぇ・・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

無くなっちまえば


スッキリしますねッ!

余計な「国費」も
使わなくて済むし・・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

だぁれのせいでも


ありゃしない
みんなオイラが
悪いのさ~♪

BY尾藤イサオ
from「悲しき願い」
この回答への補足あり
    • good
    • 1

女を産む嫁を選んだ家庭は世の中に必用とされていない証拠だと言う人も居ます。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

たくさんいますよ。

自分もですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は授かり者だから、こればかりは仕方ないですよね。

お礼日時:2023/02/28 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!