アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社の紹介する介護施設って悪い所ばかりではないですか?言うてみれば施設側から派遣だからと見下されたり。

A 回答 (4件)

派遣スタッフで要員を埋めようとする組織なのですから、そもそもプロフェッショナリズムなど要求していないのでしょう。

とりあえず、必要な人工さえ手当できればいい程度の考え方だということです。
あるいは、組織の体質が不合理、理不尽で人が定着せず、採用でも応募者が集まらないのかもしれません。
どちらにせよ、働く環境としての魅力が感じられない環境の職場なのでしょう。
    • 0

そもそも派遣会社は人身売買をしている業者です。

また介護に限らず派遣会社を使う会社は使い捨ての人材を求めています。
直接雇用する場合は今だと時給1000円~で雇えますが、期間限定にしてしまうと
あまり人が来ません。
それでも日雇いバイトとして、履歴書不要、面接なし!なんて仕事もあります。
無期契約の正社員、バイト、パートの場合解雇するのはかなり大変です。
どんなに無能、使えない、態度が悪い社員でもおまえ明日から来なくていい。
ができません。これを下手にやると、詐称を起こされたときかなりの賠償命令が出ます。

だから派遣を使うのです。
派遣なら、契約期間ごとに理由なしで切れます。

だから、介護施設が悪いという以前に、そもそも派遣という悪条件の労働をしない方がいいです。
いっぽうで、ろくな職歴がない、どうしようもない人たちの受け皿になっているのも事実です。

派遣だと見下されることはあります。
介護だと見下されることもあります。
    • 0

採りたいのはオーナーだけで、従業員にとっては、いずれ辞めるのにいちいち教えなきゃいけないのは苦痛ですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解りませんよ!良い会社で良い同僚でしたら長く続けますが。

嫌なら止める

• 0