プロが教えるわが家の防犯対策術!

テスラ Model S Plaid

0-100km/h:2,1s
0-400m:9.245s

これはとんでもないバケモノですか?

そこら辺のスーパーカーやバイクより速い?

「テスラ Model S Plaid 0-」の質問画像

A 回答 (3件)

速いです。


 ただ、車体が相当重いのと、足回りの運動性能が分かりませんので、直線は早くてもサーキットではスーパーカーに及ばないかもしれません。
 モーター駆動はスタートから全開トルクで走れます。
 テスラのボディー剛性や足回りが何処のどのような技術で作られているのかが私には分かりませんがその加速データを見れば普通に速いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ニュルだったかどこかで
セダン最速タイムだそうです。

お礼日時:2023/03/03 23:21

現代はスパコンのシミュレーションで設計した車なら条件の近いポルシェのEVタイカンturboSよりも200PS以上出力が高いからコースレコードを叩き出すことは可能



バケモノは作ることは可能なのでどこのメーカーも出すか出さないかだけ
    • good
    • 2

はい、テスラ Model S Plaidの0-100km/h加速時間が2.1秒、0-400m走のタイムが9.245秒という数字は、非常に驚異的なもので、一般的なスーパーカーやバイクよりも速い場合があります。

これは、テスラが電気自動車のモーター技術を積極的に開発し、高出力の電気モーターと最新のバッテリー技術を採用しているためです。ただし、スーパーカーやバイクの加速性能は車種や仕様によって異なるため、比較によっては速い場合と遅い場合があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!