プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こってりした食べ物とあっさりした食べ物どっちが好きですか?

A 回答 (6件)

あっさりした食べ物が好きになってきました。



先日、久しぶりに袋麺のラーメンを作ったのですが、粉末のスープを使うことを躊躇して、茹でた麺をラーメン丼に移し、長ネギを刻んで乗せただけのものを食べてみました。見た目もあっさり。


麺そのものの塩味だけでおいしく食べられました。袋麺の裏面を観ると、麺にも塩が含まれているのを知ったのですが、塩味はそれで十分というか。


今後、あっさり料理を試していこうと思いました。
    • good
    • 0

ビールの時は「こってりとした食べ物」


日本酒の時は「あっさりした食べ物」です!
    • good
    • 0

あっさりした食べ物です。


若い頃はこってりが好きでしたが、歳を取るとあっさりした食べ物が好きになりました。
時と場合にもよりますが…
家での料理もさっぱりとした薄味にしています^_^
    • good
    • 0

体調とか気分によるかなー。

歳なのであっさりが良いかも。
    • good
    • 0

お腹と相談です^ ^

    • good
    • 0

こってりした食べ物

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!