プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝の通勤ラッシュにも関わらずちんたら車を運転する人の気が知れません。

朝こそクイックに走って一台でも多くの車を早く進ませる必要があると思いませんか?

私なら自分の運転のせいで誰かが仕事遅刻とかしたら罪悪感に潰されます。

自分は早く出て余裕をもって出勤できるとしても何かがあって遅くなり急いでる人もいます。

そんな人たちのことを考えれば自然と運転も変わると思うのですが…

仕事もそうですよね?繁忙期と通常期に同じ動きしませんよね?時と場合を考えていただきたいと思うのですが皆さんはどう思われますか?

A 回答 (12件中11~12件)

運転しないと運転手の気持ちは解らない

歩行者じゃないと歩行者の気持ちは解らない

安全第一
事故した後ならその罪悪感は一生ものです
社会的罪にもなる
そう考えたら安全にゆっくり走るのが適切です

余裕を持って出勤する方がいいのは貴方もです
朝からこんなことでイライラしてもいい仕事は出来ないよ
    • 0

貴方のいう事はもっともだと思いますが、それを考えて運転している人とは少ないでしょう。

私は大型に乗りますが、乗車の人は後ろの車の人に見られたいること、知らないで携帯をいじっている人とが多いですよ。
大型なら乗用車のバックミラーですべて見えています、携帯をいじっているからクラクションを鳴らしますが、本人はクラクションに怒っていますが、怒った顔も見えています。
    • 0