プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心を無にする方法ありませんか

A 回答 (25件中1~10件)

南無阿弥陀仏を唱えましょ^ ^

    • good
    • 0

座禅・・

    • good
    • 0

む〜。

    • good
    • 1

まずは、お釈迦さんの様に、リラックス出来る座り方をします。



次に左右の手の指を交互に組みます、そして、左右の親指を近付けてください。今 左右の親指の間が数センチ有れば、その半分近づけます。
出来れば、もう一度その半分にします・・これを繰り返して行けば、
左右の親指の間は、究極の距離まで近づきます。・・・でもひっつけてはだめです、もう一度初めからを繰り返して下さい。

いつの間にか・・・・指だけに集中する、何も考えない無の境地に陥ります。
    • good
    • 0

何を達成すべき方法として心を無にするしかないと考えたのでしょうか?

    • good
    • 0

心を無にする」←というのが 仏教から来てるので 「何も無考えない」を そう呼んだだけであり 本当に心が無になる事はありません

    • good
    • 0

就寝

    • good
    • 0

座禅‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

座禅をしているとつい眠りそうになってしまいます。


その時に「眠らないように…」と気持ちを集中していれば
その時だけは心が無になります。と、ある高僧が言っていました。
    • good
    • 0

無の境地は、


数十年の厳しい修行を通じて得られる物です。
我々市井の民では出来ません。
無では無く、一つのことに集中することの方が遙かに大切です。
それなら我々でも十分可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!