アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週に1度、通院しているかかりつけの病院があります。
いつも思うのですが、受付で散々、話していて他の患者が来ても話をやめない患者さんってどう思いますか?

受付の方も困った様子。
患者によって対応、変える場合もあるし。
その患者、他の患者さんもいるので診察の話も長いし。

周りのこと、考えていないなと思います。

病院は20年以上、通院しているので通院は続けたいと思っています。

質問者からの補足コメント

  • コミュニケーション苦手なので伝わりづらかったらすいません。

      補足日時:2023/03/10 10:40
  • あまり比べてはいけないのですが、3ヶ月に1度、大学病院の歯医者さんに通院していて、総合受付のスタッフさん、外来の受付のスタッフさん、私のことを心配して声をかけてくださることはありますが、
    そんなに長くは話しません。

      補足日時:2023/03/10 11:00

A 回答 (4件)

>他の患者が来ても話をやめない患者さんってどう思いますか?


厄介者ですよね。

話す相手が欲しいのでしょうけれど他の患者が来たら
やめるのが普通ですがそのお方は、自分の話が優先なんだから
やはり、厄介者ですよ。

反面教師にでもするしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
他の患者さんが来てもやめなかったことに腹正しく、
やはりいつも話が長いし、それでこそ他の患者さんが来て気づかないし、迷惑なんです。
周りのこと、考えてないし。

私は周りのこと、考えて話してます。

私の場合、家族が厳しくて、「周りに迷惑かけるようなことは絶対しない」と言われてきて育ったので。

お礼日時:2023/03/10 10:56

それは病院の方でどうにかしてもらう必要があります


今度の診察の時に主治医にそのこと言ってみたらいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言ってみることにします。

お礼日時:2023/03/10 11:18

困った人ですが、どうしようもないでしょう。


受付けでも無下には出来ない。
 
まあ「1人暮らしで話し相手もなく、受付で寂しさを紛らわしている人」と思って我慢して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中年の男性の方でした。

お礼日時:2023/03/10 10:56

必用な会話内容と、不必要な世間話的な内容


これらが不明である以上は、どう思いますか?
と言われてもね。
その方・医療機関には必要な話なら問題ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
必要な話ではなかったです。
昨日の野球の話、ずっとしていました。迷惑。
他の患者さん、気にせず、長々と自分の雑談、話しているのです。

お礼日時:2023/03/10 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!