プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今高校三年でサッカー部に入っています。もうすぐ総体があり僕はそれで引退です。二週間くらいで筋肉や技術などをかなり向上させたいと思っています。どんなきついことでもやりますんでトレーニング方法を教えてください。詳しい人回答おねがいします。

A 回答 (2件)

二週間で筋力・体力アップは厳しいですね。

短期間でということなので、FK, CK, PKといったセットプレーの精度を上げる練習がいいのではないでしょうか。
    • 0

2週間で技術のレベルを上げるのはほぼ不可能です。

体力であれば即席ではあるけど、何とかなるかもしれないですね。サッカーではスタミナが必要になってくると思いますので、毎日10キロのランニング(有酸素運動)、40~50mダッシュ&ジョギング×30セットを行えば体力UPが出来るのではないでしょうか。それだけでも試合に勝ち抜く確立は上がると思います。
私も経験者ですが、試合中にスタミナ切れをする事はなくなりました。
かなりハードですが、高校生最後の試合、悔いの残らないように頑張ってください。
    • 0