電子書籍の厳選無料作品が豊富!

面接でどこか他に受けている会社はありますか?
と聞かれて
受けてません・・・というより今日もまた不採用通知がきました〜
みたいに笑い話にしたいくらいなんですがそんなことを言ったらまずいですよね?

A 回答 (4件)

嘘をつくと、すぐに見抜きますよ。

相手はプロです。
嘘つきは採用しない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的に私は誠実です。

お礼日時:2023/03/11 09:23

優秀な人なら「受けています」といったほうがいいです。

何も取り柄がない人は「受けていません」と言っておきましょう。プラスになる可能性が僅かにあります。笑い話は不要です。そんなこと聞いていませんので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分の場合は他にも何社か受けていますみたいな状態になったことはないですね。

お礼日時:2023/03/11 09:21

多くの人が「受けていません」と回答します。


ありますと回答して、自分に有利に働くことが無いからです。
この場合、馬鹿正直、言われる人に属することになります。
死んでも嘘はつかないと言う矜持をお持ちなら何も言いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言うこともないから馬鹿正直に他社で不採用になったことを言いたかった。

お礼日時:2023/03/11 09:22

他でも断られているんだ。

そんなゴミをうちが拾うと思うかね?と内心思って落とします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不採用通知と共に履歴書が返却されてきたその日にまた受かるかどうかわからない会社の面接に行かなきゃならないとか人生とは時に酷です。
当前その履歴書の使い回すなんてこともできないし。

お礼日時:2023/03/11 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!