dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問なのですが高卒でバイクや車などの設計や製造をする会社で働きたいです!そこで質問なのですが、ネットでしらべるかぎり高卒では立ちながら車の部品を作るだけの仕事ばかりでした。高卒でもしっかりバイクや車を制作する会社は有りますか?

A 回答 (3件)

無いですね。

車のメーカーでも設計でも部品だけという場合が多いです。製造というのは分業です。設計デザインは専門の学校や大学で学んだ者がほとんどです。工業高校の自動車科卒のものですが、日産やホンダに行った同級生も定年までドアの設計してましたね。2代目ステップワゴンデザインの開発設計にかかわった者もいますが開発も分業制です。
    • good
    • 0

残念ですが無理かと。


もし高卒で採用するとなると大卒同等の知識を会社側で教育しないといけません。

そんなボランティア精神溢れる会社は無いですね。
    • good
    • 0

製造はしたくなくて、希望は設計でしょうか。


バイクや車の設計の仕事がしたいのであれば高卒では無理じゃないでしょうかね。
バイクや車の部品の設計となるとかなり専門的な知識を必要としますので、
そのような学校なりを卒業してないと無理でしょう。
また設計となるとCADの操作も必要となりますし。
つまり、バイクや車の部品の設計がやりたいのであれば
専門学校か大卒じゃないと無理だと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!