限定しりとり

今日からマスク外しますか?

A 回答 (34件中1~10件)

マスクは外しています


マスクをすることにより酸素の取り込み量が20%減少すると言われています
通常人体が吸収した酸素の25%程度は脳で消費されます
どうなるかは言わなくてもわかると思います
大人はともかく子供は発達障害になる危険が増大する
大人でも免疫が下がるので様々な病気障害の危険が増す
口呼吸になるので反っ歯になりますので当然寿命が縮みます
言い出せばきりがないが敢えて危険に飛び込むこともないかと思います
    • good
    • 1

外します。


付けてください放送が消えましたね。
    • good
    • 1

混雑場所(電車・バス等の中)以外はマスクは使用しないつもりでいますがTPOで使用する様にしたいと思っています。

    • good
    • 1

しばらくは外さない気がします。


健康面を心配して。
ただやはりコロナ初期ようなマスクをしてないと罪人みたいなコロナ文化はやはり結婚式や卒業式など、その人にとっての大切な時期を逃しているので、自己責任でも大切な時には外せるのは良かったと思います。
それと同時にマスクを外すのが嫌な人も出てきて当たり前ですが不思議な感じです。
女性であればメークを100%せずに済んだ、男性であれば髭を剃らずに済んだ。思春期の子供たちはマスクが当たり前になり外すのが恥ずかしいなどのコロナ文化を残しているのですが、コロナに対しては正直、謎だらけなのです。それは機会があれば質問してみたいと思います。
    • good
    • 1

マスクを着用するのは、何もコロナを予防するためだけではない。

他にも風邪やインフル、花粉、PM25、アトピー、アレルギー、妊婦、疾患持ち、歯の治療、唾を飛ばさないためなんて理由もある。潔癖症の人もいる。
回し飲み出来る人が、回し飲みを勧めてくるのと同じ論理。外す人は気にならないのだろうが、気になる人にとってはパワハラだ。
    • good
    • 1

マスクの隙間はコロナの50倍で、やってもほぼ意味がないっていう資料があって、僕は本当にそうなんじゃないかと思ってる。



https://meikikai.com/blog02/?m=202005

この資料って本当かもって感じた体験がある。俺の高専生活3年間、純粋無垢で優しかったけど、教師、店員、そしてマスク警察にさえマスクしろマスクしろと言われて結局マスクをしてなかった奴がいたが、そいつは収束するまでコロナに感染しなかった。僕はマスク、ワクチン、消毒やってたのに感染。あいつは周りが感染してなかったから、俺は周りがが感染してたから、この結果だろうな。
そいつが純粋無垢で優しいから神の加護でももらってたのかもね。
でも僕は出された結果にマスクしてる意味を失ったね。花粉は効くっぽいけど
    • good
    • 0

タイガーマスクだって、人前では滅多に外すことは無かったです!むしろ、コロナ前なのに、マスクをしていて当たり前でしたからね!

    • good
    • 2

マスクする意味があるかないかは私は専門家ではないのでわかりません。


しかし、マスク生活に慣れてしまい、バスや電車内、飲食店(特にファミレスやカフェなど長居したり他人と会話したりする店)で飛沫感染が嫌でマスクしてますし、してない人が嫌です。特にこれからは花粉症の時期なのでマスクなしにくしゃみされたり、咳されたり、鼻水垂らしてるなんて言語道断ですね。
運動する時とカラオケする時と入浴時、などなど外すのが普通の時以外はまだつけますね。
    • good
    • 1

いつも外してました。

お風呂に入る時は、特に必ず。食事の時も、もちろんでした。
    • good
    • 1

マスクを意味もなくしてる奴がほとんどですが


こいつらはバカです
僕はマスクをしたことがありません
政府や厚労省のお遊びに付き合う気はありま
っていってもまだ意味もなくマスクしてる奴ばっかりです

いい加減学習しましょう
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!