アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳にもなってすぐにイライラして態度に出したらダメだと分かっていても態度に出て後で後悔してしまいます。
態度に出してしまうのは家族だけで 自分の思い通りにならなかったりちょっとした事でお母さんに当たってしまったりします。
イライラの他にもほんとにちょっとした事で泣いてしまったりもします。
態度にだすのは自分でもだめだと分かってますが、感情をコントロールできません。
なにかアドバイスをいただけませんでしょうか

A 回答 (4件)

ご家族に甘えてるんですね。

なにをしても嫌われないという安心感があってのことでしょう。後悔してきちんと謝れるならまあいいんじゃないでしょうか。家族だし。

アンガーマネジメントという言葉をご存知でしょうか。調べてみるといいと思います。
    • good
    • 0

20なんてまだガキです


そんなもんです
40になってもそれならまた質問して下さい
    • good
    • 0

深呼吸して下さい。


イラッと来たら何をするよりも先に深くゆーっくり深呼吸を数回。
それだけで大分落ち着きます。
    • good
    • 0

感情を出すことは決して悪いことではないと思いますよ。


感情を出さずに、ストレスをためる方がよっぽどだめです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!