プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間が開発した物で画期的な物を教えてください

A 回答 (24件中1~10件)

ボクも文字だと思います。


文字の発明により、知識の蓄積と伝達が著しく円滑になり、文明の発達が加速しました。
    • good
    • 1

文字。



全然見識もなにもない私なので「開発」と言えないかもしれないですね。言語も数字も「文字」があってのと思ったので。
    • good
    • 0

2000年ころに似たようなテーマの本がありましたね♪


私は「ゼロ」を推します。
え?開発ではない?じゃウォシュレットw
    • good
    • 0

ズボンのベルト

    • good
    • 0

階段

    • good
    • 0

金属を溶かす技術。


接着剤。
繊維をつなげて、布状にする技術。紙の製法とか、布の製法とか。
火などの、エネルギーをコントロールする技術。焚き火もだけど、エンジンやロケット、発電技術もその技術の延長線上。
    • good
    • 0

蛇に騙されて食べた知恵の実。

それ以降はいちじくの葉っぱで恥部を隠すようになった。
    • good
    • 0

宗教。

芸術。哲学、倫理学。

あらゆる動物の中で、人間だけが自己の死について思索できますから。

人生は短く、この世は無常で、人間の命は儚い。

人間とは、考える葦なのです。
    • good
    • 0

法律かな。


これが無いと世の中ぐちゃぐちゃです。
    • good
    • 0

お金・貨幣。

電気・電力。家・住居。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!