dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日ファミレスで同窓会があり、都内一流大卒の友達(親が金持ちのボンボン)と雑談してたんですが、国産車はたとえレク●スでも恥ずかしいダサいと言われました。やはり日本ではベンツBMフェラーリベントレーロールスロイスなどヨーロッパ車がステータスなんでしょうか。うちは親戚もほぼ全員レクサ●乗ってるので、なんか微妙な空気になっちゃいました。ちな友達のお父さんはブガッティ、お母さんはマセラティ乗ってます(実家の車庫の写真見せてもらったので間違いないと思います)

A 回答 (42件中11~20件)

外車に乗っている方は、チョッとした成金で



本物の金持ちは国産の軽トラに国産の麦わら帽子が定番
    • good
    • 5

国産車で街乗りするとすっごく恥ずかしいです。

だから私の乗るのは普段はタントとNボックス、仕事ではハイジェットです。
    • good
    • 0

気にする人や、そんな事も聞かないとわからない人の方が恥ずかしいでーす。

    • good
    • 4

直接の回答ではありませんが・・


ポーランドに行った際の、高速道路わきにあった自動車の看板。ベンツ・BMWとトヨタが同列・同格に扱われていました・・・ポーランドには何度も行っていますが、これ以外でも何度か類似の看板を見ています。
もし、ポーランドでご友人と同じ発想をする人がいたら、『ヨーロッパの車に乗っているなんてダサいな。俺は日本車に乗っているぜ』と自慢するのでしょうね。
    • good
    • 4

最低でもレクサスという金持ち達が行くファミレス。

是非店名教えてくれ。相当なステータス持ったファミレスなんだろうな。( ´艸`)wwwwwwwwww
    • good
    • 8

嘘つき投稿禁止‼️(´▽`)

    • good
    • 6

作り話の釣りだと思うけど、ファミレスで同窓会ってwwしかもお金持ちが自分んちの車写真撮って見せるってww


もっと上手く話を作りましょう。
やり直し。
    • good
    • 9

私も輸入車に乗っていますが故障が多くて驚いています。

その都度修理していましたが軽微なものは後回しにしています。ですがここで感じたのは故障したまま乗り続けるのはどうなのかな?こっちの方が恥ずかしいよな。と思い国産車の耐久性を再認識しています。
    • good
    • 0

ファミレスでの同窓会ってあるの?


そっちの方が恥ずかしいと思うけど。
よく、そんなこと言うアホが出席したよね。
ただ、アホなだけかな。
    • good
    • 5

何を恥ずかしいと思うかは


人それぞれですね

持ち物で羞恥心を感じるてのは
個人的には無いですね

持ち物なんかよりも
行動や発言で羞恥心を感じる方が大事なんじゃないかなぁ~

とはとは思いますけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています