アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕方になるとウエストの下着のしめつけ部がミミズ腫れの様になり痒みを伴います。
日によって違うのですが、だんだん患部が広がっていくようで、ひどい時は首の周り、頭、顔にも出ます。
冬場や寒い日に発症することや、外出から帰って暖かい室内にいるときに発症することを考えると「温熱じんましん」ではないかと思います。
暖かくなってくれば治るような気もしますが、治療をした方が良いのでしょうか?
また、同じような蕁麻疹ができる方はどうしていますか?教えてください。

A 回答 (3件)

過去に同じような症状になり、そのうち治まるだろうと放っておきました。

そのうち、顔にひろがり、外へ出歩けないぐらいひどくなって、かゆみで夜は眠れず、睡眠不足のため仕事もできなくなって、1年ぐらい治療のため無職になった経験があります。現在も完治しておらず、毎日おふろあがりに全身に薬を塗ってます。
早いうちに医者にいったほうがいいですよ。すぐ直るといわれれば、それに越したことはないでしょう。
原因がわからないなら、なおさらです。私のようになならないことを願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今朝、起きた時から首周りが痒く、腿の付け根に広範囲に蕁麻疹ができていました。
今までは夜にできる事が多く、朝にひどくなる事はあまりなかったので「これは医者に見せるチャンス!」と会社を休んで病院に行ったのですが…。
診察する頃にはすっかり消えてしまいました。
結局言葉で説明するだけになってしまったのですが飲み薬を処方してもらいました。
「薬で蕁麻疹が出なくなっても薬を止めたらまた出るかもしれない。完治するかどうかはわかりません」と言われました。
慢性だと付き合いも長くなりそうなので、治療も気長にがんばってみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 01:21

慢性蕁麻疹でお薬を頂いています。



夕方から夜にかけて痒くなり、掻いたあとはみみずばれのようになる。酷い時は夜中痒い。

通常は痒み止めの塗り薬。つらい時には、坑アレルギー剤を1日一錠服用します。

ストレスやアレルギー体質が要因と言われていました。

違う病気かもわかりませんが、つらいなら皮膚科に行きましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝、起きた時から首周りが痒く、腿の付け根に広範囲に蕁麻疹ができていました。
今までは夜にできる事が多く、朝にひどくなる事はあまりなかったので「これは医者に見せるチャンス!」と会社を休んで病院に行ったのですが…。
診察する頃にはすっかり消えてしまいました。
結局言葉で説明するだけになってしまったのですが飲み薬を処方してもらいました。
「薬で蕁麻疹が出なくなっても薬を止めたらまた出るかもしれない。完治するかどうかはわかりません」と言われました。
慢性だと付き合いも長くなりそうなので、治療も気長にがんばってみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 01:22

医師に相談し、薬を処方してもらって服用します。


蕁麻疹はかゆみを伴うので、症状が続くならば医者にかかったほうがいいと思います。
自分で適当に薬を使わないほうがよいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しばらく様子を見てみようと思います。

お礼日時:2005/04/20 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!