アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はそれほど魅力を感じていません。
まず、いい加減スパイスを変えたほうが良いと思います。数十年同じ味ってどうなんでしょう?
あと、注文しても、部位を選べません。
思ったほど肉がついていません。

A 回答 (11件中1~10件)

>数十年同じ味ってどうなんでしょう?



その味を好きな人が多いから長く続いているのです。
長く味が変わらないから好きな人が増えるのです。

コカ・コーラが味を変えたら不評だったので、
元の味に戻して「コカ・コーラ クラシック」として再発売しました。
長く続いているものをむやみに変えると、そういうことになりかねません。

>部位を選べません。

これは無駄を省く賢明な方法だと思います。今の時代は特に。


個人的には、ちょっと高すぎる気がします。
    • good
    • 0

味は人それぞれ好き嫌いがあるので仕方がないです、1億人の内あなたを含めて1千万人が不味いと言っても9千万人の人が美味しいと言ったら味は変えられません、1千万人の人は他の商品を買ってもらっても影響はありません。

    • good
    • 0

唯一無二のオンリーワン 味は変えない方がよい。


McDonald'sもナゲット味を変え美味しく無くなった 以前の味を求めて買った人はガッカリです。

少し前まで大阪箕面で食べ放題があったがそれの無くなり(大阪はららぽーとEXPOCITY店)少しがっかり。
    • good
    • 0

油ギトギトで、ブヨブヨで全然カラッとしてなくて、素材の味が生きてない、そういう揚げ物が好きな人には好評なんじゃないですか。

    • good
    • 1

美味いから世界中で展開出来いるのだが?


少しはアタマ使って考えてから投稿しようね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふまえた上です。

お礼日時:2023/03/16 14:02

質問者様が魅力を感じないのは別に好みですから問題ないでしょう。


私はケンタは好きですが、マクドナルドはそれほど支持していませんし、ミスドはポンデリングが主体になってから買わなくなりました。(ポンデリングはミスドの救世主と言われるぐらいの大ヒット商品です)

>まず、いい加減スパイスを変えたほうが良いと思います。数十年同じ味ってどうなんでしょう?

それが「商売」としてまっとうな王道だから変えないのです。
ケンタッキー・フライド・チキンの創業はアメリカでは1952年と71年前、日本上陸も1970年ですでに53年営業している老舗です。

「この間、ずっとスパイスの調合を変えていない」からこそ、安心し「ケンタの味」を求めて客が買いに来るのです。

ずっと続いている飲食店には必ず「その店のその味」というものがあり、亡くなった陳健一さんの四川飯店なら、先代から続くマーボー豆腐ですし、マクドナルドは意外かもしれませんがポテトがその役割を担っています。

逆に調合を変えてガクッと売り上げが落ちた経験を持つのがコカ・コーラで、1985年に味を変えて売り出したら、めちゃくちゃ売り上げが落ちてペプシコーラにシェアで並ばれちゃった、という事件があります。

老舗のみんなが「この味」と思っているものは変えてはいけないのです。
    • good
    • 0

どうしたの?



好きじゃないのに
文句をつけて・・・
    • good
    • 0

なにがなんでも食べたいってものではないけど、少なくともまずいとは感じない、あれば間違いなく食う、それくらいの食べ物

    • good
    • 0

美味しいです


大阪万博会場で食べて、衝撃を受けました
他のどのから揚げとも違います
ナンバー1というよりオンリー1です
    • good
    • 0

ボクが子供の頃は、地方ではケンタッキーぐらいしかフライドチキンは無かったので唯一無二でしたが、今ではスーパーの惣菜コーナーにも売っ

てるのでね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!