プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の職場で働き始めてから1ヵ月半たちましたが、思うように仕事ができずミスばかりして、人間関係も上手くいってないので毎日辞めようかと思い悩みながら働いています。
できることなら、今すぐにでも辞めたいのですが
(1)今月から厚生年金に加入したので今すぐ辞めたら職場に迷惑がかかる(2)景気が回復してきているといっても再就職するのは難しい(3)私のでた母校は世間から見るとあんまり…なので、辞めると後輩に迷惑がかかる等の理由で辞めるに辞めれず、吐きそうになっています。
就職(とはいってもアルバイトですが)したら、髪の毛を染めるのが夢だったけど、今辞めようか迷っているので黒髪のままにしようか悩んでいます。
勤めだした当初は、人から教わった事はメモにとり、出勤する前に復習していましたが最近はメモにとることすら億劫です(復習は全くしなくなりました)どうすればいいでしょうか。頑張って、仕事をしなければいけないはずですが、もう心が疲れ果てて、身体だけ職場に行ってる状況です。

A 回答 (2件)

お仕事お疲れ様です。


始めはミスをするものです。そうやって仕事を覚えていくと思います。入って半年もしないうちに思うように仕事ができる人なんてそうそういないのではと思います。長い目で考えましょう。
そしてはじめの3ヶ月間くらいが一番疲れる時期ではないかと思います。休日などはゆっくり休み、リラックスしてください。
少し自分を一歩引いた目で見つめてみてください。無理をしすぎていませんか?頑張りすぎていませんか?
仕事はずっと続いていくものですから、息を抜くこともおぼえましょう。
そうそう、教わったことはメモをとりつづけましょう。復習しなくても、記憶の取っ掛かりになったりするものです。
    • good
    • 0

>吐きそうになっています。



早く辞めなさい。
自分の体は、誰も面倒見てくれませんよ。
人の事より、まずは自分を大切にしましょうね。

少し、休んでから仕事を見つけましょう。

http://oppo.jp/WebApp/Oppo2/MainServlet?CMD=170
OPPO
https://honkibaito.en-japan.com/index.jsp
本気のアルバイト
http://domonet.jp/
DOMO.NET
http://www.find-job.net/index.html
FIND-JOB

アルバイト・サイトを紹介しますので、参考に

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Empl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!