dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日3時からの健康診断で尿検査があります。
病院でおしっこを取ることになると思うのですがタイミング良くおしっこを出すことができるのか不安です。何かアドバイスありませんか?

A 回答 (4件)

1~2時間前に、多めに水分取る。

    • good
    • 0

尿が出ない時は、「出ない」と看護師さんに相談してください。


後で検査するなり、看護師さんから、アドバイスがあるので、
心配しなくて良いです。
    • good
    • 1

コップになみなみ一杯なら難しいこともありますが、


コップの下1/4程度で十分ですから、心配しなくても出ます。
    • good
    • 0

膀胱って不思議なもので 意識すれば出る・・



常に尿は溜まってるのでね・・

単に 中枢神経が 満タンになったから排泄しなさいと呼びかけの信号を脳につたえるから 満タンになった時に排泄するだけです・・

どうしても出ない場合は尿道カテーテルで病院が無理矢理出させます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!