アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スリランカの料理だと手作り料理を持って来ました。
子供は日本語話せるので、スリランカの料理だよ、食べてくださいみたいなこと言って、私も笑顔になりましたわ(;・∀・)

 もう怒れませんよね(-_-;)

A 回答 (2件)

音の聞こえ方は人間関係で変わります。


仲が悪い隣人の家の工事音はイラつきますが、自分の家の改装工事音でイラついて怒鳴る人はいません。

スリランカ人はあなたに気を使っているのです。
いい人です。
仲良くしましょう。
そしたら音も我慢できるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲良くしますぴょん(^^)

お礼日時:2023/03/16 20:56

そりゃ子供の笑顔で持ってこられたら・・・・


何も言えませんし、ついついその好意に好感を持ってしまいますよね。
まぁでも、ここで言わなければ、今後も騒音が続きますから、今度騒音が出たなら、正直に伝えるべきかと思います。
スリランカ人も、きっと言われれば、理解して騒音もおさまるかと思います。
言葉は通じませんが、切実に伝えれば、同じ人間ですから、きっと理解はしてくれるかと思います。
因みに、スリランカ料理とは、どういう料理ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(^^)
小麦で作ったお菓子でした。
甘い。

お礼日時:2023/03/16 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!