プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて。

A 回答 (5件)

普通に後世にも名を残すような有名武将は現代社会でも活躍しそうです。



・織田信長
・豊臣秀吉
・徳川家康

というかこの3人だけでなく戦国大名=会社の経営者クラスと思います。
大手か中小の差はあるかもしれないけど。

軍師クラスは会社の経営陣(役員)とか。
    • good
    • 1

直江兼続



竹中半兵衛

太原雪斎

黒田官兵衛
本多正信。
    • good
    • 2

豊臣秀吉



人の使い方が上手そう。
    • good
    • 1

豊臣秀吉;商社マンとして世界的に成功していたでしょう。


おね;武将ではないが、経世の才能があり朝廷との交渉も秀吉に代わって仕切っていた。宣教師たちも頼りになる人物として大いに評価している。
人望も厚く、家康の天下取りはおねの力を封じ込めることから始まっている。今なら、日本初の女性首相になっていてもおかしくない。
毛利元就;小さな弱小豪族から西日本一の大大名に出世した傑物。今なら中小企業経営者からスタートして世界的大企業経営者にもなれる可能性を感じさせる。

あとは、信長、家康なども順当に現代でも成功するのではないでしょうか。信長は成功に油断して足をすくわれないことが条件ですが。
    • good
    • 1

明智光秀


石田三成

山本五十六
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!