dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜寝てる時、両耳から爆音でテレビの砂嵐のようなザーザー音がします。毎日ではありません。
それと同時に身体も固まってるような感じですごくうるさいし苦しいです。
これなんですかね、、?

A 回答 (6件)

おそらく、あなたが体験しているのは「睡眠麻痺」と呼ばれる現象の一種です。

睡眠麻痺は、睡眠中に起こる短期間の身体の動けない状態で、睡眠中に脳が身体の筋肉を制御する仕組みが働かなくなることが原因です。この現象は、一時的なものであり、数分間続くことがあります。

睡眠麻痺は、様々な症状を引き起こすことがあります。耳鳴りや幻覚、胸の圧迫感、そしてあなたが説明したようなザーザー音も含まれます。これらの症状は、睡眠麻痺が終わるとすぐに消えることが多いです。

睡眠麻痺は、ストレスや不規則な睡眠スケジュール、睡眠不足などの要因によって引き起こされることがあります。健康上の問題があるわけではありませんが、頻繁に起こる場合は医師に相談することをおすすめします。また、健康的な睡眠習慣を確立し、ストレスを減らすことで、睡眠麻痺を防止することができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ひどくなりそうだったら病院行ってみます( ; ; )
ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/18 22:13

ノイズキャンセル付きのヘッドフォンや耳栓をつけても改善がなければ耳鼻科、耳鼻科でわからなければ脳神経外科、脳神経外科で分からなけれ

ば精神科(お大事に!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
ちょっと試してみます!!

お礼日時:2023/03/18 22:14

横山光輝の名作「バビル2世」を読んだ事がありますか? バベルの塔がバビルⅢ世として貴方を呼んでいるのです。

バベルの塔の地下の奥深くで再度、造られた「新ロプロス」がもう直ぐ貴方の家に貴方を迎えに飛んで来ます。
    • good
    • 0

耳鳴りって なってるのだから 耳鳴りでは?

    • good
    • 0

耳鼻科に行きなさい。



稀に耳かすが大量に溜まっていてなる事もあります。
爆音ではないですが。
    • good
    • 0

> 両耳から爆音で…音がします。


すぐに、耳鼻科に行った方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!