アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が住んでる部屋の隣がおそらくメンエスっぽい
んですが、どうしたら撤退できますか??
不特定多数の人が出入りしてるので間違いないかと。

A 回答 (5件)

あなたには退去命令は出せない。

命令が出せるのは管理会社か
大家のみ。無理矢理に退去させよと何らかの手段を取ると、あ
なたが処分させられる。嫌なら自ら引っ越せば良いだけの事。
    • good
    • 0

「撤退できる」=「撤退(することが)できる」ですから自動詞で,あなたがそこから離れることを意味します。


ご自身のことですから,ご自身で随意に決めることができるはずです。

「撤退させることができる」の誤りである場合,そこが賃貸なのか分譲なのかによって違いが出てきます。

同一オーナーによる賃貸の場合,あなたとの賃貸契約と同じ条件で契約しているだろうと思われます。住宅用に限定されている物件を事業用に使うことは許されません。オーナーもしくは管理会社に,「隣には,不特定多数の人が出入りしている。管理上大丈夫なのか?」ということを言ってみることで調査確認が入り,不正利用をやめさせることができるかもしれません。

分譲の場合はちょっと難しいです。管理組合が利用制限をしたとしても,それは「お願い」の域にとどまり,使用を差し止めさせるわけにもいかないからです。ただ,所有者は孤立するわけにもいかないために,要請は無視はしづらいので,管理組合からの要請であれば従う可能性もあります。やってみる価値はあるかもしれません。
    • good
    • 1

>どうしたら撤退できますか?


もしかしてどうしたら撤退してもらえるでしょうか?
って事かしら?
撤退するのでしたら自分がすれば済むことなので。
    • good
    • 1

>どうしたら撤退できますか?




賃貸してる部屋なら引っ越せばいいだけでしょう。
    • good
    • 2

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています