dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じディーラーカら同じメーカーの車を6台くらい買い続けてきました
都合もありほかあたるのもしてなくて今回も同じところなんですが、考え過ぎかもですが、なんかあまり誠意を感じないんですが。
リピーター割引って実際あるんでしょうか
逆にどうせうちからしか買わないだろうからとか思われてないでしょうか。

A 回答 (8件)

元整備士、自動車販売者です。


リピーター割引はないですね。
毎回買ってくれるお客さんは大事にしますけど、だからと言って
特別に割り引くような事はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ担当者のつくりごとですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/19 08:16

みなさんがおっしゃるように、リピーター割引は聞いたことがありません。

おそらく、存在しないのでしょう。

同じセールスさんから買えば、人間ですから、多少上乗せはあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/19 08:16

そのディーラーの違う店舗に行って


見積もり出してもらったらわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/19 08:17

>なんかあまり誠意を感じないんですが。



↑ そんなに一か所で買い続けていたら担当者も途中で変わったりしませんか?だとしたらあなた様の印象は担当者の対応力の差から来ているとでは。ディーラーの営業マンと言えども玉石混交でしょうから、「玉」の担当者と「石」の担当者でとで印象が違って見えるのは普通だと思います^^。

>リピーター割引って実際あるんでしょうか

↑ あからさまにそういうものは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/19 08:18

下手したら釣った魚にはエサをあげない位に思ってるかもしれませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/19 08:19

リピーター割引なんてありません。


今は納期が長くかかり「遅くて嫌なら余所へ行ってくれ」的な殿様商売になっています。
だから対応も悪い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしたか。
この割引は担当者が言ったんですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/18 19:44

リピーター割引なんてありません。


いつも同じディーラーで買っているのなら
割引は最小限となります。
会社は慈善事業じゃありません、利益を追求する
所です。
確実に買ってくれるお客様から値引きすると思いますか?

安く買いたいのなら、他のディーラーや競合車種の
相見積もりを取り価格交渉するしかありません。
そうすれば、今のディーラーは上客を逃したくないから
大幅な値引きをしてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/18 19:45

ありません。

気持ち分の割引さえありません。

自分はトヨタオンリーで、営業所は変えた事がありますが、全て
同じディーラーのネッツトヨタです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/18 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!