プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高市早苗ってだいぶヤバい人ですね?
ヒトラーみたいな奴です

A 回答 (13件中1~10件)

元犯罪者ですから。


しかたないのでは?
日本の政治家は2国籍や韓国人もいますよ
    • good
    • 1

他人に同意を求めるなら、高市早苗の「何が」ヒトラーみたいなのか言うべきです。

さもなければ著しく説得力を欠きます。

大抵の場合、他人を気安くヒトラー呼ばわりするのは頭おかしい人というのが相場です。
    • good
    • 1

ヤバい人でしょう。


安倍内閣時に総務大臣だった時が有りますが、国会答弁で民放局の放送免許取り消しを
臭わせて脅しを掛けた方ですからね。
放送内容が偏向していると言うのなら、まずはBPOと言う団体へ問題を提起すべきでしょう。
それをいきなり放送免許取り消しを出して脅すのですからね。
権力の私的利用でしょう。
    • good
    • 1

ヒトラーみたいかどうかはともかく、


かなり独善的で攻撃的で抑圧的ですね。
ああいう態度が強さだとどこかで学んでしまったのか、生来の人柄なのかはわかりません。
    • good
    • 2

思想傾向もヤバい政治家だと思いますが、もっとも危険と感じるのは、ヒットラーと同じように、大衆を惹きつける魅力を持っている点です。


自民党内では安倍氏がいなくなった現在、孤立しています。
自民党は、自分で総理になると言い出した者を嫌い、潰す党風があります。
周囲が推す者でないと、最低でも派閥領袖の条件は満たさないと、総裁になるなんて口に出すことはタブーなのです。
どこの組織でも、それは当然とは思いますがね。
それをやって、実際に総理になったのは小泉純一郎だけです。
むしろ、その前例があるから余計警戒の空気があります。
高市早苗は、自分が女性初の総理になると言い出した人です。
ポピュリズム的な大衆支持を背景にです。
ヒットラーとそこが類似しています。
    • good
    • 2

安倍晋三と組んで国民弾圧、言論弾圧を進めようと画策していた証拠が出てきたので、議員辞職は免れないでしょう。

    • good
    • 2

極めて上昇志向が極めて強い、息をするように平気で嘘ばかり吐いているヒステリーオバさんです。


政治家を志した頃はリベラル寄りでしたが、そちらはすでに女性枠の定員以上の人材が溢れているを見て、まだ女性枠の定員がガラガラだった保守に転向したのです。
かつてヒトラー称賛本の帯に推薦文寄せていましたしね。
    • good
    • 0

シニシズム(冷笑主義)でしょう


シニシズムは、時に悪そのものよりも恐ろしい

「他者」の痛みや悩み、苦しみへの不感症、
この精神病理こそ、ファシズムやボリシェビズムなどの
20世紀を席巻した、狂信的イデオロギーを生み出す格好
の土壌であったのです。
    • good
    • 0

いや、ヒトラーとの共通点はあんまり見られないような気がする。

むしろ逆側の人なんでは。そもそもヒトラーって人心掌握にたけてたんだし。
 政治家なんて多かれ少なかれヤバい部分は持ってるとは思うが、あのけんかっ早さは確かにヤバいわな。
 ただし、あの「質問すんな」問題って変。あれは「オマエの言うことなんか信じられん」って発言に対するもの。要は売り言葉に買い言葉。これはどっちもどっちって話で両成敗のはずなのに、売り言葉側は何も言われないってのは気持ちが悪い。高市氏は好きじゃないが、マスコミと野党が結託していやがらせやってる側に乗っかって責めるのは嫌だな。

 他の人もいってますが、他人を安易にヒトラー呼ばわりするのはいわゆる左側の人の常套手段なので、逆効果になりかねません。
    • good
    • 0

昔、総裁選に立候補して敗れた人かなあ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!