プロが教えるわが家の防犯対策術!

住宅の外壁のコーキングが割れてきているのですが、補修する場合のだいたいの料金とその工事日数が知りたいです。それから、南側だけ補修したいのですが、そういう事はできますか?教えてください。

A 回答 (2件)

No1さんと同じで、

延べM・足場の有無で総工事費もM辺りの単価も、日数も変わるので何ともいえません。
コーキングが割れるのは程度で云うとかなり悪い程度ですので、
前回の打ち変えや新築から10年ほど経ってるかと思います。
外壁のコーキングが割れると壁内に水が入る可能性があるため、南面だけといわず、全面やった方が良いです。
また、2F建てなら安全面的にも足場をかけます。(ハシゴなどではまずやりません)
足場は結構いいお値段なのでやるなら一気に全面の方が結果安上がりになると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

我が家は築8年・2F建てです。
やはり全面やったほうがいいのですね。
アドバイスありがとうございました。

どれくらいの延べメーターがあるかによって、価格、所要日数は異なります。

また、足場の要否によっても大きく価格が変わってきます。
近くの工務店または、リフォーム業者に見積もってもらう方が答えは早いと思います。

南面だけでも工事は可能ですが、南面が劣化しているのであれば、全面をチェックしてもらっていっしょの打ち替え工事をした方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
アドバイスありがとうございます。

早速、全面で見積もりをとってみます。