dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの友人が「俺は自分の好きな事にはお金をいくらでも使うがそうでないことにはお金は
つかわない。よってお前とのつきあいにはお金をけちる。」と言ってきたら。
あなたなら怒りますか。

A 回答 (4件)

即答します。

そんなの関係ねぇ、という言葉が昔流行りましたが、「そんな人(友だち)とは(もう)関係ねぇ」「けちんなくていいぜ。君とはもう会わないからさ」と言ってやりましょう。

「金が無いからアンタをどこにも連れていけない。定年後、人並みに何かの楽しみがあると思うなよ」と言う夫は本当にお金を使わなくてもいいように一日の大半を布団の中か、自室で毎日過ごしています。友達はいません

あなたに対して平気でケチるなどと、マイナスのことしか言わない友達は断捨離しちゃえ。

私は友達関係、助け合える関係を意識して大切にしてきたので、今日も明るい友達と会ってきました。

「ケチるぞ宣言」する人は心の貧しい人。あなたが付き合ってあげなくてもいいんだ、と受け止めましょう。ケチられるの嫌だもん。

そんな友達なら
要りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ケチるぞ宣言」する人は心の貧しい人。あなたが付き合ってあげなくても>いいんだ、と受け止めましょう。ケチられるの嫌だもん。

>そんな友達なら
>要りません。

心が貧しいですよね。

お礼日時:2023/03/23 04:24

場面がよくわかりませんが、友人であるなら、お金が掛かりそうなことには誘いません。


ただ、私と遊ぶこと自体が「俺の好きなこと」ではないのであれば、お付き合いする必要はないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お付き合いする必要ないです。

お礼日時:2023/03/23 02:57

自分の性格的にそういう人とは友達ではいられないので縁を切ります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁を切りますね。

お礼日時:2023/03/23 02:57

人権相談窓口に通報する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもありです。

お礼日時:2023/03/23 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!