dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マニュアル車が運転できる人は頭がいいですか?
僕は最初の発進やギアチェンジ、減速、停止の順序で毎回戸惑ってしまい、死ぬほど頭が悪いんだと自覚しました、、、

A 回答 (20件中11~20件)

私は頭はよくないですがマニュアル運転できますよ。


むしろオートマで戸惑う。
運転自体は下手くそです。
    • good
    • 0

教習所に行ってる時は、慣れるまでは難しかったです。



しかし子どもの頃、初めて自転車に乗る練習をしている時も同じように難しく感じた覚えがあります。

でも今となっては車も自転車も普通に乗れます。

頭の良さはほぼ関係がなく、慣れの影響のほうが大きいと思います。
    • good
    • 0

マニュアルは2つの事を同時にしないといけないので、


その辺を慣れていないと多くの人は難しいと感じると思います。

操作自体は単純なので、実際に車を買って運転に慣れてしまえば簡単に出来るようになると思いますよー
    • good
    • 0

運動神経の問題です。


タクシー運転手、さらにアタマよい話しになります。

今はオートマ限定あるから無理しなくとも
    • good
    • 0

頭がいい・悪いは関係ない。


慣れの問題ですよ。体で覚えればいい・・・
    • good
    • 0

どちらかというと運動神経・センスがある、という方が近いです。

    • good
    • 0

スーパーマリオ得意な人いるじゃないですか?



スーパーマリオ上手いと頭いいですか?

そういうレベルの話だと思います

ファイヤーボールが上手くクリボーに当たりません。みたいな悩みですよ。
    • good
    • 0

頭の良し悪しとは全く関係は有りません。


運転は身体で覚えるものです。
前述の回答者さんも仰っていますが、
要するに「慣れる」しかありませんし、練習すれば慣れるものです。
    • good
    • 0

慣れれば問題ありません。


自然と身体が動きます。
    • good
    • 0

全然そんなことありませんよ。

昔はミッション車(マニュアル車)しかありませんでした。

慣れれば、ごくごく普通の技術です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A