プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳のフリーターです。
24歳で貯金120万って少なすぎですか?

A 回答 (7件)

少ないです。

    • good
    • 0

フリーターで120万円は素晴らしいと思う。


正社員だったら、その3倍はいけただろうなと思います。
貯金に余裕が出てきたら株式投資で1千万円目指したらいいです。
    • good
    • 0

何歳から働き始めたのかにもよります。


仮に18歳からだったら6年・・・
だとしたら1年で20万円、ひと月16000円あまり。
いいと思います。
    • good
    • 0

充分です。

他人と比較しても意味はないかと。
「貯金」の回答画像4
    • good
    • 0

収入額にもよるのではないでしょうか


24歳でその額でしたら頑張られたと思います。中古車が買えますね。
早く増額されるなら掛け持ちがよいのではないでしょうか?目的が決まっていると貯金は楽しくなりますよ
私は結婚までに1000万円貯める努力をすればよかったと後悔してます
頑張って下さい
    • good
    • 0

24歳という年齢と、フリーターという事実を考えれば、素晴らしい貯金額ですよ。

    • good
    • 1

一般的な目安としては、年齢×1ヶ月分の収入が貯蓄目標と言われていますが、個人差がありますので一概には言えません。

また、生活水準や家庭環境によっても違ってくるため、あくまでも目安として考えてください。
ただ、一般的には貯金が出来ることは素晴らしいことです。今後も少しずつでも貯金を増やしていくことを目標にして頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!