プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ダイエットをしています。結構順調にいって一ヶ月ちょっとで5kgぐらい痩せました。しかし、停滞期に突入してしまいここ半月くらい体重がまったく変わりません。停滞期の期間は人それぞれだっていいますが、どうしたらこの停滞期から抜け出せるでしょうか。ちなみに今やっているダイエット法は食事制限とウォーキングです。

A 回答 (5件)

 waterchuteさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

 停滞期ですね。成果が目に見えなくて、苦しい時期かと思います。ご存じ
かもしれませんが、停滞期は身体が少な目のエネルギーで生きていけるように
シフトしたため起こることが多い現象です。ですから、ここで食べると、恐怖
のリバウンドが倍返しで待っています。(-_-;) 

 ですので、発想を変えてみましょう。食事制限がどの程度のものか分かり
ませんが、どのみち痩せても続けなければいけない事なのですから、いかに
美味しく楽しく続けられるかに気持ちを集中しましょう。

 また、エアロビクス効果を最大限に活かすため、楽しい運動(テニスとか
ボーリングとか卓球とか、、、etc.)を取り入れることができれば、エネル
ギー消費も楽しく行えます。

 停滞期だけを敵対視して、これからも続く食事制限と適度な運動から目を
そらさないように頑張ってください。継続こそ力ですから。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スコンチョさんアドバイスありがとうございました!発想を変えてみる…なるほど。そろそろウォーキングも飽きてきたので何か他の運動を取り入れてみようと思います!

お礼日時:2001/09/12 01:59

こんばんは。


私もダイエット経験者なんですけど、停滞期ってほんとクセモノですよね。
私は専門家じゃないんで、詳しいことは分かりませんが、
ダイエットしてると基礎代謝もおちていくので痩せにくくなる時期が必ずくるそうです。
私の場合、停滞期が長い時で一ヶ月ありました。
そこで挫折したらもったいないから「時期がきたら必ず痩せる!」と言い聞かせ
がんばりました。
停滞期だからといってもっと食事制限をしたり、運動を増やすと
かえって辛く、長続きしないと思います。
もうちょっと様子をみてからでもいいんじゃないでしょうか?
ダイエットは継続ですので、無理の無い範囲で気長にやったほうが
絶対に痩せると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mamahahaさんアドバイスありがとうございました!ここで挫折したら今までの努力が水の泡ですよね。私も必ず痩せる!と信じてがんばります。

お礼日時:2001/09/12 02:03

この1年で約14kg減量した者です。


 簡潔な回答します。
 気にせずこれまでと同じ生活を送って下さい。
    • good
    • 1

そろそろ運動の負荷を挙げたらいかがでしょうか?ウォーキングの際に500g~1kg位のダンベルを持って歩くとか、腹筋をするとかがよいと思います。

筋トレはストレッチを取り入れるとダイエットにもシルエットにも効果がでます。
停滞期は、人によって違いますがけっこう長いと思いますので、継続は力なりでがんばってください。
    • good
    • 0

わたしも長く続けた停滞期がありました。

友人にすすめられた補助品でうまく「再起動」させました。
スリムチャ、ダイエット茶のエキスとかネットで調べればたくさんあります。個人差がありますが、きっとご自分に効くようなものを見つかります。
とくに茶素膠嚢は一番評判がいいそうです。ご参考になれれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!