電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日の晩に44℃の風呂に30分-40分浸かり、上がった後立ちくらみが起きました。普段でも立ちくらみになることがあるのですが『いつもより気分悪いな』と思いながら体を少し拭き、洗面台からすぐのところにある冷蔵庫からお茶を取り出して口にした後、また継続して頭が痛かったので、下を向き、中腰になったところ、気を失ってしまいました。
目が覚めると、彼女が焦った様子で泣いていました。
気を失ってから目が覚めるまで長く感じたのですが、1分程度だったらしいです。
原因としてはなんだったのでしょうか?
ちなみに親が後天性糖尿病を患っているのですが、自分もその可能性はある、または関係があるのでしょうか?
(私は25歳男性、身長172cm、体重67キロの普通体型です。)

A 回答 (5件)

血糖値調べてみたことあるの?それが分らんと。

普段から高くて糖分を抑えてるなら低血糖症状もあるし、脳貧血症状もあるし、脳梗塞だってあるし(若くても)普段から立ち眩みがあるってのが気になるね。頭痛は普段でもあるのか?お風呂場は長湯で偶々ぶっ倒れたんじゃ心配はないけどさあ。
    • good
    • 1

https://www.arapia.jp/blog/post_238/

他の方も言われていますが、最悪死亡します。
脳が障害を受ける事もあります。
URLにも書かれていますが、湯船から出た後で、
しばらく座り込んでいれば防げます。
熱すぎる風呂に浸からないのが一番ですが。。
    • good
    • 0

熱い風呂に長湯をして低血圧になったんでしょうなぁ。


 熱い湯に入ると血管が拡張するので、血圧が下がります。
 44℃に30~40分?それ自殺行為ですわ。
 ワシは浸かる場合は42℃(沸いてから追い炊きしないので多分40℃くらい)で10分です。
 30分も長湯するなら、湯温は38℃くらいに設定すべきです。

 冗談抜きで死ぬよ。
「昨日の晩に44℃の風呂に30分-40分浸」の回答画像3
    • good
    • 1

44度の風呂に30分浸かる事自体がNGです


低血圧状態になっての脳が貧血になって意識を失ったのでしょう
水分補給とか他の病気が要因ではなくて、44度の風呂に30分だと
そうゆう症状になる人は結構多いです
せめて42度で10分程度にしましょう。
ふろの湯の中で脳貧血によって溺れる人もいますよ
    • good
    • 0

熱い風呂に入って出てくることによって、血圧が


大きく上下してヒートショックが起きたんです
https://www.pref.shiga.lg.jp/ippan/kenkouiryouhu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!