dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

選挙、どうせ自民勝ちますね。
まあ議席かなり減らしますが
何も変わらない。
なんでアメリカみたいに確かな野党できないと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • まあ独裁者よりまし
    8年後には大差つけて政権変わる

      補足日時:2023/03/28 19:57

A 回答 (2件)

まぁ、勝つでしょうね。


仰るように野党がだらしない・・・
総論賛成・各論反対の野党ばかりなので、結集して1本化などできるはずがない。
国民としては「自民党」「野党」「共産党」の3党だったら、一番分かりやすいんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/28 20:05

野党は与党の揚げ足取りばかりやるから、ダメなんです。

現実的で実行可能な政策がありません。おまけに一枚岩ではなく、まとまりがありませんからねぇ。与党に太刀打ちできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/03/28 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!