アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週仕事で私がミスをしてしまい、その仕事を全部やりなおさなければ成らなくなりました。300個くらい。

ミスが発覚したときは、私はほかの仕事をしていて、やり直しを手伝っている余裕がなく、すみません。と言いましたが、手伝いましょうか?とは言わず、自分の仕事に戻ってしまいました。

後でやり直すをしてくれた人たちに謝りましたが、「ほかの人にも謝った方がいいよ。やり直すの手伝いましょうか?」と言った方がいいよ。」と言われました。

そしたら、今日も三人で作業していましたが、またミスが発覚!みたいなことがあり、社員がうるさいパートに、「この間も間違えたんだよね。」と言ってました…

そしたら、うるさいパートが「この間、自分が間違えたのに、ほかの人に直してもらったんでしょ。ちゃんとした方がいいよ。」と言われました。

結局、今日のミスはなかったんです。ほかの部署が間違って言ってきただけなんです。

同じミスを何回もしてるから、ここまで言われるんですよね…

A 回答 (2件)

質問のほとんどが未解決ですね。

385件もある。
これがあなたの生活パターン。
ミスは自分の責任です。 他人に尻拭いをさせるのでは無く自分で直す。
ミスをしても顧みることをしないのでミスを繰り返すパターン。
ミスをしたらきちんと調べて対応してください。
同じミスを繰り返さないことです。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

承知しました。
同じミスを繰り返さないよう気を付けます。

こんばんは

そうです。

また、自分のミスをやり直すのに、「手伝う」とは何事だと思われます。

「自分のせいで申し訳ありません。」といって謝るのが筋です。

これからは同じミスをしないように、何故ミスるのか、再発防止はどうしたら良いか??等々研究し、二度と同じミスをしない様に誓いましょう。

また、カレンダーにミスをしなかったら◎、したら✖をつけるのもいいです。◎✖の下に原因を書く。

頑張って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

承知しました。気を付けます!