プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食生活を見直したら健康になれますか。

A 回答 (5件)

今が不健康なら 最低限の努力でしょう。


一度バランスを崩し病気(体調不良)なれば 食事だけでは元に戻らないことの方が多いです、食事を改善の努力するのが当たり前で後は治療が必要になります。
    • good
    • 0

食生活の見直しは健康のためには必要ですが、運動と休養(睡眠)の見直しも必要です。


3要素です。
    • good
    • 1

なれると思います(⁠*^⁠^⁠*)


身体は食べたものでできています♪

「まごわやさしい」に、お肉と乳製品、発酵食品をプラスすると、バランスいいかな、と思います♪

ま…豆、お豆腐、大豆製品
ご…ごま、ナッツ類
わ…わかめ=海藻類
や…野菜
さ…魚
し…しいたけ、きのこ類
い…芋、根菜類

ヨーグルトやお漬け物、お味噌などの乳酸菌は腸内環境を整えて免疫力を上げてくれますし、野菜ジュースやヤクルトなどをプラスされるのも手軽でいいかな、と思います(^^)

一日に全部食べる必要はなく、2〜3日で色々バランス良く食べるといいそうです♪
    • good
    • 0

人間は口に入るものから体が作られます。


当然体に良いものを入れたら体は良くなっていくはずです。
食生活を見直す事は素晴らしい事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。やってみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/03/30 01:39

慣れますよ。


毎日、青汁かトマトジュース飲みましょう。
悪玉コレステロールを下げてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トマトですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/03/30 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!