アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慢性の便秘ですが、会社でお昼の弁当をおかずだけにしています。ご飯も食べたようがいいですか?
便秘なのであまり貯めたくないです。おかずだけだと帰ってきてお腹が減りパンなとを食べてしまいます。かえって悪いですか?

A 回答 (3件)

なぜご飯を食べないのか理由はわかりませんが、パン食べるくらいならご飯食べた方が良い。

便秘であろうとなかろうと。私の実体験では、小麦粉系は便がねっとりして便秘の元、出てもキレが悪いので、最近は避けている。
あとは朝一は必ず、普段も水分をよく摂ること。
    • good
    • 0

食べる量が少ないと良くないです。


ダイエット中に便秘になる人が多いのは
そのせいです。
    • good
    • 1

>ですか?


さぁ診察したお医者でもなければ適切な回答できないんじゃない?

経験者が「自分の場合はこれがよかった」とか言うのなら
参考にはなるかもだけど
あなたにも同じ方法が効くとも限らないでしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!