電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヨガの浄化法に「ナウリ」という、お腹の筋肉をウネウネと動かすものがあり、
本などによるとそれは便秘によく効くとのことですが、
それはナウリをやることで、その場で便秘が解消されるような速攻性があるということでしょうか。(あの動きでぜん動運動が促されてそのままトイレへ直行、とでもいいますか…)
それとも内臓を活性化することで便秘改善にもつながりますよ、というものなのでしょうか。

また、ナウリができる方にお聞きしたいのですが、どれくらいの練習でできるようになりましたか?

わたしも現在練習中なのですが、便秘解消に速攻性のあるものならがんばって習得したいと思っています。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

腹筋さえあればすぐにでも出来ると思います。



ヨガではお腹のマッサージ、ツボ押しをやります。
逆Tの字で押していく、五角形に押していくなどです。

即効性があるのは手の指(親指と人差し指)の間を強く押す。
腰椎と脊柱の間くらいのところを中心に向かって強く押す。

ちゃんとしたコースを受けて実行した方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。
御回答ありがとうございました。
教えていただいたマッサージやツボ押しもやってみようと思います。

お礼日時:2011/11/28 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!