アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ中国やロシアと戦争になります。
アメリカから命令が来たら断れないと思います。男女ともに徴兵対象になったら戦争に行きますか?

A 回答 (10件)

ロシアは、そんな足腰強くないし。

経済規模はブラジルくらい。だからウクライナも終わって無い今、2正面は戦えない。それに中国は、空母打撃軍を造るのが夢であり国策。なので今戦争しようなど全く思っていないこれは確実。だから数年は、絶対戦争には、ならない。雲行きが怪しくなってきたと判断するのは、病院船を作り出したら怪しもう。医療や兵站など後方支援をいじり出したら、ヤバさは羽上がる。表の武器や装備は、そう気にしなくて良い。橋かけるやつや、電信とか周辺を整備始めたら近いと思って逃げれば良い。戦いたく無い人間が来られても迷惑。
    • good
    • 1

>もうすぐ中国やロシアと戦争になります。


>アメリカから命令が来たら断れないと思います。

安保条約には主従関係は無いので、命令はこないでしょう。同盟相手が相手の憲法に重きをおく場合には、片努状況になるので参戦自体もありえないことになります。アメリカ主体の戦争であれば精々は補給要請。もちろん敵国から見れば、敵に兵站に関与する国は敵国ということになります。

日本の視点では、米軍が占有利用する基地においても攻撃されれば、日本国領土への攻撃ですから、日本が主役として戦争に巻き込まれるので、米国の命令なんかなく戦争になります。

>男女ともに徴兵対象になったら戦争に行きますか?

徴兵年齢帯にはありませんが、自身の専門で防衛に貢献できるのであれば、軍属として協力することはあるんじゃないかなと思っています。
    • good
    • 2

槍持って戦う時代ではないので、人より武器の数であって


戦争参加ってのはその重機などを扱える人ですので
徴兵制ってのは日本ではしませんよ?
人の数より兵器の数による戦争ですので今の自衛隊の数であまるくらいですね
    • good
    • 1

でも貴方の前提では戦争になって徴兵されることになってるので。

自分の愛する祖国や愛する人たちを守るため仕方なく戦うんです。
戦いたくないですよ。当たり前じゃないですか。ひとごろしなんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は海外へ逃げます、そしてシンガポールとかで国籍を取って生きる。

お礼日時:2023/04/01 13:16

何を巡って戦うのか不明ですが、徴兵されたら銃の分解組立程度は必死で覚えて防衛には立ちます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国人やロシア人とやるかやられるか、それでもいいんですか?
その銃で親や愛する人がいる中国人やロシア人を撃てますか?
あなたの家族はあなたが死んだらどう思いますか?

お礼日時:2023/04/01 12:32

徴兵制?


絶対に無いっす。デメリットの方が大きいから。
先進国で徴兵制やってる方が少数派でしょ。アメリカでも実質的に停止されているし。
本物の銃を撃つどころか見たことすら無いのが突然ゴッソリ来ても自衛隊の方が迷惑。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕も徴兵は嫌です、あなたも徴兵命令が来ても逃げますよね?

お礼日時:2023/04/01 12:31

アメリカ製憲法でお断り

    • good
    • 1

「逃げる」って、実質的に逃げられないですけど・・



戦争というのは、国家が残るか残らないか、の瀬戸際ということです。
もし日本が戦争に負けて、日本国が無くなったら、逃げている人たちのパスポートは失効します。

失効したら逃げている国の入国管理局に逮捕されて、負けて政治体制が変わった日本に帰るか、亡命申請して許可されるまで入管の保護施設にいるか、になります。

いずれにしても「財産も失い、権利がない状態」になるのは間違いないです。

ならば戦って自分の権利を保障してくれる国を守る方が得策だと私は思いますので、徴兵されれば戦います。場合によっては志願することもあります。
    • good
    • 2

女が積極的に行ってほしいです


男女平等だし
    • good
    • 0

どのようなかたちの徴兵制にもよりますが、


半ばほぼ強制、もしくは義務ということになるでしょうから、
行きますか?というか行かざる得ないと思いますよ。
そして、そうなれば社会は戦争に行く雰囲気が作られるので、
自分でも違和感がなくいけるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は逃げるかもしれません、それか無防備な中国人100人頃せるならヤケクソでいけるかも

お礼日時:2023/04/01 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!