プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの面接って結構落ちますか?

初めてなので不安です。

笑顔で頑張ろうと思ってるのですが、なかなかの人見知りで…印象が悪くなってしまいそうです。

バイトでも結構落ちる人が多いですかね?

A 回答 (5件)

何人も落としているので、私があたまおかしい人じゃなければよくあるでしょうね。

    • good
    • 1

バイト先の状況にもよりますよ。


すぐにでも人手が欲しい時と、
そうでもない時なら、、、、違ってきますしね。

まあ、当然ながら人にもよりますよね。
落ちる人は、どこ行っても落ちやすい、、、、
本人に何か?問題がある?ってことに
気が付かずに、同じ感じでただただ受けまくっても、
結果は変わらないでしょうね。

までも、通ればいいってもんじゃないですしね。
いざ働き始めたら、がっかり?されたりするようじゃ、、、、
ですからね。

中身を鍛える?人として成長する?ように考えて
やっていかないと、様子見?とか小細工?小手先の言い回し
なんかで、面接通ればいいや、、、なんてことやってると、
全然成長しないですから、あとあと苦しくなりますよ。
失敗しても、そこから学ぶことが必ずあるんですから、
堂々と?今の自分でぶつかるほうが、
間違いなく、プラスですよ。
    • good
    • 1

バイトでしょ?


募集期間中に面接を受ければ、よほどでもない限り落ちる事は無いですよ。
但し私は採用側にもいましたのですが、
「よほどでもないかぎり」の方が少なくは無いという事も事実です。

まず、「マナー」をしっかりと身に付けましょう。
面接官にとっての真っ先に印象が付くのは、「マナー」です。
    • good
    • 1

落ちる所は落ちるし面談程度で即採用みたいなところもあります。


就職や進学のようなかしこまった面接をするところは少ないのでリラックスして挑めば大丈夫だと思います!

自分も1つ落ちたことがあるので落ちても気にせず次を探しましょう✩
    • good
    • 1

私の友人で5回連続落ちたヤツがいます。


1度も落ちたことないヤツもいます。
受ける側だけの問題じゃなく向こうの都合に合わないってだけの事もあるのでもし落ちても気にせず次に行きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!