アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、副鼻腔炎と診断されたのですが頭痛が酷すぎます。口を開けると顎が痛いしリンパ節?も痛いです。目の下が腫れているような気もします。薬は貰ったのですが痛み止め?みたいなのは貰ってないです。今日、もう一回昨日行った病院に行った方がいいでしょうか?それとも違う病院の方がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

違う病院に行くと最初から検査・診察をやり直すことになります。


初診料も必要となるので、患者側にメリットはありません。
同じ病院でしたら経緯が分かっているので、鎮痛薬の処方のみですみます。
    • good
    • 2

20代をまるまる軽い副鼻腔炎に悩まされ30代で病院めぐりした50代だけど、結局病院行くより自分でイソジン塩水鼻うがいを続けたほうが確実に治ったのよ。


病院は何でも女性ホルモンがーで片付けるので、なんの参考にもならん。
    • good
    • 1

貴方の受診した医療機関が複数の診療科がある病院ならそれでいいし


仮に耳鼻咽喉科のクリニックだとしてもその症状を診断することは可能です

副鼻腔炎を数回経験しているが、書かれたような痛みなどは・・・・記憶にない
副鼻腔炎の症状かもしれないし、別の疾患かも知れないし
いずれにしても痛みが強くて痛み止めがないなら診断してもらって適切な処方をもらうしか無いですね
    • good
    • 0

おはようございます



岸田総理も先日手術したそうです。国会答弁を聞いていて、鼻が詰まっているなー、と感じていました。が手術後、余り変化が見られません。

辛いんだったら、同じ病院へ行って、治してもらいましょう。

同じ返事だったら、大きな病院へ行って診て貰いましょう。

蛇足ですが、知人は蓄膿症で目にも膿が回ってきてしまい、手術して治りました。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

昨日行った病院に電話で症状を言って相談。

納得行かなければ別の病院へ。
    • good
    • 0

違う病院は、


また初診料がかかる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!