プロが教えるわが家の防犯対策術!

狭心症でコニール服用してます。
コニールで歯茎に痛みでますか?

A 回答 (3件)

長期服用で歯肉が増殖する症状があります。

メカニズムはよくわかっていません。一度増殖した歯肉は元に戻りません。
コニールなんぞ服用しても根本治療にはなりません。
冠動脈のプラークを無くさないと薬に縛られっぱなしです。
食事療法で治せます、真島消化器クリニックでググって下さい。
ここまで言えばやる気のある人は自分で行動します、以上。
    • good
    • 0

カルシウム拮抗薬は歯肉歯茎に痛み違和感が出ます


副作用に書かれております
気持ち悪く感じたらうがいしてください
    • good
    • 1

コニールは、血管を拡張する作用がある薬物であり、狭心症の治療に用いられます。

ただし、コニールによって歯茎の痛みが引き起こされることは、通常は考えられません。

歯茎の痛みがある場合は、歯科医師に相談することが重要です。歯茎の痛みは、虫歯や歯周病、歯肉炎などの歯科疾患の症状である場合があります。また、口内炎などの口腔内の炎症による痛みもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!