dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タコさんウインナーって意味ありますか??

質問者からの補足コメント

  • 子供は喜ぶのでしょうか?

    「タコさんウインナーって意味ありますか??」の補足画像1
      補足日時:2023/04/05 11:45
  • うさぎりんごも?

      補足日時:2023/04/05 11:45
  • これはどう?

    卵焼きとかも意味ないですよね?生卵飲み込んどけば良くないですか?

      補足日時:2023/04/06 17:00

A 回答 (29件中1~10件)

タコさんウインナーを語らずして、親子愛は語れないと……。

(^◇^;)
その位愛情弁当=タコさんウインナー。
と言う根強いイメージが。

芸術性豊かなキャラ弁などは、いくら愛があっても全てのお母様やお父様が作れる訳もなく、お子様への愛情から…と言うよりも親自身の自己アピールにも見えがちですが、タコさんウインナー、卵焼き、うさちゃんリンゴくらいなら、高度な技術がなくも、誰もが手軽に作れる愛情表現かと。

タコさんウインナー等を作ってもらった思い出が有る子と無い子とでは、確実にノスタルジーに対する感性のあり方が違って来るような気がしますよ……。
    • good
    • 6

それは、補足すべて、特に写真と全く同じではないかね。

意味あって入れたんでしょ?俺にはこれのほうが意味ないし、ついでに質問も板汚しでしかない。
    • good
    • 6

身体に悪そーだから、ねぇ

    • good
    • 6

お弁当に生卵は、色々問題が発生するでしょう…


絶対無いとアカンもんではないし…
    • good
    • 6

ないなぁ‼️(^ω^)

    • good
    • 6

かさばるしね。



味が染み込みやすいのかな?

りんごに関しては、皮に栄養があるのかな。
でも、皮は嫌だけど子供が喜ぶようにかな。
    • good
    • 6

ひと手間加えるだけで


愛情を感じてもらえる・・こともある・・。
    • good
    • 6

あると思います。


料理って食べてもらう人に、美味しく楽しんで食べてもらと
作りますよね。
食べる人は感謝の気持ちで食べますよね。

その作る表現の一つがタコさんウインナーだと思いますよ。
やりすぎると引くかもしれませんが。
    • good
    • 6

見た目が大事です。


ひと目で楽しく食事が出来るのは幸せなこと。

タコ以外に、カニさん、イカさん、エビさんなどのバリエーションも加えてくれると嬉しいかと。
    • good
    • 6

なんで。

可愛いじゃん。
日本では「可愛い」は、「偉い」とか「便利」よりも正義なんですよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!