アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉の時期、痒みが出て困っています。体の前部なら、薬も塗りやすく、それなりの対処ができていますが、背中の中心部分が痒くなると、手が届かなくて、なんとも言えない日を送っています。そこでお聞きしたいのは、そういう場合、背中の中心部に薬をぬる方法はありませんか。皆さんは、どのようにされていますか。

A 回答 (5件)

ROUNDS 背中クリーム棒 なめらかシリコン素材 軟膏塗り 背中に薬を塗る道具 孫の手


https://www.amazon.co.jp/ROUNDS-%E8%83%8C%E4%B8% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。検討してみます。

お礼日時:2023/04/06 05:29

妻に塗ってもらいます。

膏薬貼るのもそうです。結婚しててよかったと思える時です。
    • good
    • 0

訓練で克服しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなかむつかしいです。

お礼日時:2023/04/06 09:10

我が家は夫婦二人暮らしなので問題ないですが、その悩みとイライラと歯痒さ、良〜〜〜く解ります(^◇^;)



丁度掻けないところが痒かったり湿布が貼れなかったり薬が塗れなかったり……。(・・;)

孫の手も、一番肝心な真ん中部分のところは掻けなかったり……。
なので風呂用の大きめ、硬めのボディブラシを孫の手代りにしたりしてます。

孫の手を利用するとか、枕などの上に薬を薄く塗り広げた医療用テープを四隅に貼ったラップかガーゼを置き、そこにうまく寝そべってみるとか……。(^^;;
空想すると笑えちゃいますが、そんな方法しか今のところ思いつきませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2023/04/06 05:32

恋人にお願いするか、お母さんにお願いしますね、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!