アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買値が証券会社にはわかっていて利益がたくさん出たところで信用の買いを進められ買ったことで追証になり大損をしたことがあるのですが、向こう側にはわかっていてさげているのですか?
でも億の利益を出す方もいますよね。買うと上がり売ると上がる後ろから見られているようだ。と良く聞きますが市場は自由なので違うとは認識しています。

A 回答 (2件)

>買値が証券会社にはわかっていて・・

買値がわかっているってどういう事でしょうか?

証券会社でなくとも制限値幅いっぱいの総注文数は多くの投資家が見ています。
証券会社は投資を促して手数料収入を生業としているので、ある意味仕方がないことです。
口座開設時は契約締結前交付書への承諾がなされているため、投資判断は投資家個人のものとされ、証券会社はあくまでも仲介とサポートのみを担いますが、そもそも証券会社の言うとおりに取引をすることそのものに問題もあります。
買うと下がって、売ると上がるということがありますが、価格の変動を促すのは信用取引の建玉にも影響されるので、信用に取り組む方は注文状況や出来高を見て売買判断をクイックに取り組んでいますので・・・。

>市場は自由なので違うとは認識・・
株価を大きく動かしているのは機関投資家ですから・・。
    • 0

証券会社が故意に株価を操作しているということはありません。

証券会社は、株価の変動によって利益を得ることを目的としていますが、株式市場は市場参加者によって自由に動かされています。市場参加者の投資判断や需給の変化、国内外の経済情勢などが影響し、株価は上下します。そのため、証券会社が推奨する銘柄が上がることもあれば、下がることもあります。投資はリスクが伴うものであり、自己責任で行う必要があります。また、信用取引は借金をして取引を行うため、リスクが高くなります。自分が許容できるリスクを考えた上で取引を行うことが重要です。
    • 0