アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日大学の入学式なのですが、スーツは黒で持って行くカバンは白って大丈夫だと思いますか?男です

A 回答 (3件)

黒のスーツは、セミ・フォーマル(略礼服)でもありますから、卒業式など人生の節目に着て行くのは良いのではないですか。


白のワイシャツに、明るめのネクタイをすると良いでしょう。

今、人気の白色のバッグでも、ビジネス・バッグのような形の物であれば、案外良いのではないですか。

大学生なら、自信を持って着こなせば良いのです。
    • good
    • 0

というより、入学式にブラックスーツで行くのかい?それは、葬式じゃないのか?縦ラインの模様があったり光沢があったりしたらいいけど、真っ黒のリクルートスーツ的なブラックフォーマルみたいな?のに白いカバンならまるで葬式の、白黒暖簾みたいで、それは滑稽ですが、他人事なのでどうでもいい。

    • good
    • 1

たぶん。

デカいリュックや、かばんだと悪目立ちするが、多分存在感無いから問題ない。保護者間で悪口言われる程度。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!