アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝お母さんが倒れて救急車で運ばれたと病院から連絡がありました。
病院は、どうやって私の連絡先をしって、電話かかってきたのでしょうか?

一応、前に通院はしていたみたいですが

A 回答 (7件)

>一応、前に通院はしていたみたいですが


以前通院の時に問診票を書くので 緊急事態の連絡先でそれによっての連絡でしょう。
    • good
    • 0

まあ、病院は警察では無いので、勝手に携帯電話などを開けて見る


と言う事は個人情報保護の観点からあり得ないでしょう、、。

倒れたと言っても意識レベルはどうかは判りませんが(恐らくは0
~1程度でしょう)、意識は清明であって、看護師から連絡先を問
われ、伝える事が出来たのでしょう。
    • good
    • 0

お母様の携帯電話の電話帳を開いたのでは?

    • good
    • 0

本人の携帯の通話履歴などでわかるみたいです、私も掛かり付けではない病院から買い物の最中に家族が救急車で運ばれ、本人は意識がないので

話せなくてもちゃんと、家族に連絡が着ました
    • good
    • 0

朝一番救急車に乗って行かれたんでしょう?お仕事は早退されるんじゃなかったんですか?、お母さんが娘さんに連絡してと伝えられたのだと思います。

、保険証や入院費を持って行きましょう。
    • good
    • 0

意識不明で無ければ倒れても会話は出来るかと。

    • good
    • 0

お母さんが伝えたのでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています