アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とすると、ビッグバンは間違っていて、ビックバツ(✖)の可能性はないでしょうか?




https://gigazine.net/news/20230407-discovers-4-o …

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ◆宇宙新時代 未知の世界が見えてくる◆

    https://www.amazon.co.jp/dp/B00ANQG7Y4?tag=nikke …

      補足日時:2023/04/07 22:54
  • うーん・・・

    そのため研究者たちは今回の発見について「現在の宇宙論のモデルと99%矛盾している」と述べました。

    これは現在のモデルを変更するか、銀河形成の理解を根本的に再考する必要があることを示唆しています。

    らしいです。

    https://news.nicovideo.jp/watch/nw12172503

      補足日時:2023/04/08 11:10
  • どう思う?

    もし140億年前の銀河が発見された場合、ビッグバン理論は、どうやって修正するのだろうか?

      補足日時:2023/04/08 22:21

A 回答 (3件)

ビッグバンに於いては最有力な説でしか無く、本当に有ったのかは判らない。


更に、そのビッグバン説も崩れ始めているとも言うし。
ですので最古の銀河系が誕生した可能性に於いても結局は説に過ぎない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました。
まだまだ未知の謎が多くあるのですね。
ジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡の発見が、その謎を解く貴重なデータになるのでしょうね。
この宇宙望遠鏡から、更なるデータが送信されてくるのが、待ち遠しいです。

お礼日時:2023/04/07 22:44

可能性は、


1〜99までありますッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

しかしながら、現状のビッグバン理論は、修正を迫られているらしいです。
研究者は、必死で頭を振り絞って、実験データにある理論を探している気がします。
今、宇宙論の激動期かもしれません。

最終的に、どんな宇宙論が正解になるのか?ワクワクします。

https://nazology.net/archives/122494

お礼日時:2023/04/07 22:51

質量が大きな星ほど寿命は短い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

しかしこれらの銀河は天の川銀河とほぼ同じ速度で星を形成していると考えられており、シャーロット氏は「宇宙の初期の銀河としては驚くべき速さです」と述べています。

らしいです。驚くべき速さ過ぎないでしょうか?

お礼日時:2023/04/07 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!